一億円の壁を越えるマーケティング思考「売れる仕組」構築法
-
ブログ チャンスを次々と手にする思考法
こんにちは、船ヶ山です。 チャンスは「無料」でやってくるものと思っている人は、 一生、チャンスを手にすることはできません。 なぜなら...
-
ブログ ブランディングと演出を履き違える
こんにちは、船ヶ山です。 多くの人は、「ブランディング」という言葉を履き違えています。 というか、誤解しています。 なぜなら、ブランディング...
-
音声コンテンツ <音声48>確実に売れる商品開発
こんにちは、船ヶ山です。 あなたは、テストや調査もせずに商品開発するようなことしてませんか? このように言うと、たまに 「ヤフー知恵...
-
ブログ 断片情報が全体を想像させる
こんにちは、船ヶ山です。 あなたは、人はどのように内容をイメージし考えていると思いますか? 生活の隅から隅までを厳密に調査し 「あな...
-
ブログ 成功できない人に欠けている根底要素
こんにちは、船ヶ山です。 今、時代は変わりつつあります。 比較するとその違いは一目瞭然で ひと昔前は、大企業=勝者=一生安泰 という考...
-
ブログ <報告>雑誌「エコノミスト」の取材を受けました。
こんにちは、船ヶ山です。 世界的に有名な雑誌でもある 「エコノミスト」 の取材を受けました。 最寄りのコンビニや駅のキオスクなどに置い...
-
ブログ スコトーマ=心理的盲点
こんにちは、船ヶ山です。 あなたは、「スコトーマ」という言葉を聞いたことありますか? 日本語に訳すと、「心理的盲点」となるわけですが...
-
音声コンテンツ <音声プレゼント>集客を解決する特効薬とは
こんにちは、船ヶ山です。 これまで多くの人にアドバイスを行なってきてました。 その中で最も多い質問が、 「集客できない」 というもので...
-
音声コンテンツ <音声47>無駄を「お金」に変える特典設定法
こんにちは、船ヶ山です。 あなたは、特典が販売に大きく影響を与えることを理解できていますか? もし、この効果と威力に気づくことなくビ...
-
ブログ お金を払ってでもやりたいか?
こんにちは、船ヶ山です。 世の中の大半の人は、 「夢は、持っているけど 叶えることができません」 と言いますが、 それは、本気で叶えた...