新規客に響くメッセージの作り方(音声71)
こんにちは、船ヶ山です。
お客には2つの種類があり
新規客と既存客に分かれています。
これは、当たり前のように見えますが
この当たり前が分からない人は
新規客と既存客のメッセージを混同し
流してしまうため
反応が取れないというジレンマを
抱える羽目となります。
しかし新規客と既存客は全然違いますし
新規客は特別な視点を持っています。
これは既存にはない視点です。
ということは、
この新規客が響き視点を持つことが
できなければ、
あなたは一生、新規客を紹介以外
取ることができないということです。
これではビジネスは安定しません。
なぜなら、
紹介は自分でコントロールすることが
できないため、たまたまラッキーできた
戦略とも呼べない集客術だからです。
これは言い換えれば、親戚のおじさんが
お小遣いをくれるようなものです。
これではビジネスが安定しないのは当然です。
しかし新規客が響くメッセージの
作り方をマスターし、
新規にアプローチする仕組みを
持つことができれば、
あなたのビジネスは一気に安定し
顧客に困るどころか、どんどん
増やしていくことはできるよう
なります。
それを今回の音声では公開します。
ちなみに、今回も前回同様に
前半と後半に内容を分けて
お届けします。
前半:新規客に響くメッセージの作り方
後半:起業前後に行なっていた自己成長
この視点を持つことであなたは
一生、新規客が来ないと嘆く
人生からおさらばできます。
その秘策が、ここにあります。
新規客に響くメッセージの作り方: