<音声62>既存客をファンに変える秘策
こんにちは、船ヶ山です。
多くの人は、新規客が大好きです。
しかし、利益を残したければ
新規ではなく既存に目を向ける
ことです。
なぜなら新規は既存の7倍の
コストがかかるため
利益が目減りするだけです。
だから利益を考えたら既存を
大切にする必要があるわけです。
が、
とは言え、どうしたら既存を
ファンに変え、味方につける
ことができるのか?
それは、
「イベントごとを作る」
ことです。
これはマンネリ化した夫婦が
離婚せずに一緒にいる理由にも
通ずることなので、
既存客を囲い込み売り上げを
安定させたい
だったり
利益をきっちり残したい
という方は、前回と同様に
前半:既存客をファンに変える秘策
後半:悩みや不安を脱却する秘策
について音声を公開していきます。
この方法を知れば、新規を常に追う
ことなく口笛を吹きながらビジネスに
向き合うことができるようになります。
既存客をファンに変える秘策: