<音声48>確実に売れる商品開発
こんにちは、船ヶ山です。
あなたは、テストや調査もせずに
商品開発するようなことしてませんか?
このように言うと、たまに
「ヤフー知恵袋などの質問サイトで
調査はしています」
というマヌケがたまにいますが、
そんなものは調査したとは言いません。
なぜなら、
質問サイトというのは、そこに
属する人が見込み客かどうかも
分からず、
どちらかというと冷やかし客に
近い存在でもあるからです。
では、どのような視点を持てば
「確実に売れる商品を開発する」
ことができるのか?
というと、
ヒントは、「既存客」を上手に
味方につけることです。
ただ、このように言ったところで
「どういうこと????」
と頭に?マークが浮かぶと思いますので
この続きは、前回と同じように
前半は、ミニセミナー(確実に売れる商品開発)
後半は、Q&A(TOPクラスに入る2つの視点)
ということで音声にて公開しますので
リラックスできる環境をご用意の上
お話をお聞き頂ければと思います。
これが、確実に売れる商品開発の方法です。
既存客を味方につけ売れる商品を開発する: