<音声144>新たな世界の間口を開く策
こんにちは、船ヶ山です。
僕は起業してから積極的に
「メディアへの活動」
の幅を広げることを
意識してきました。
一見、メディアというと
ビジネスには関係ないと
思う人も多いかもしれません。
が、違います。
大ありです。
それを証明するために
比べてください。
・本を出しているコンサルタント
・業界経験のみのコンサルタント
・雑誌に取り上げられた占い師
・メディア実績のない占い師
・テレビに出ているリフォーム屋
・日々頑張っているリフォーム屋
このように比べれば、
一目瞭然です。
本を出していたりメディアに
出ているというだけで
専門性を後押ししてくれます。
だから僕は起業してすぐに
メディアを味方につける戦略を
組み込んできました。
が、
メディアの難しいところは
「村社会」だというこです。
簡単に間口は開かれません。
そのため
メディアに出るというだけで
一気に権威性は上がり
顧客は殺到するようになる
わけですが、
もし、意識底にメディアに
出る策があるとしたら
どうしますか?
おそらく戦略の一環として
組み込むというはずです。
その方法をお伝えしていきます。
ちなみに、
今回も前回同様に前半後半に
分けてお話ししていきます。
前半:村社会を突破するメディア戦略
後半:3000万ステージを叶える策
お気に入りのコーヒーでも
飲みながら、ゆっくりした
気持ちでお聞きください。
メディアを味方につけ売り上げ倍増: