情報配信を行う2つの目的
こんにちは、船ヶ山です。
インターネットを使った
ビジネスを行うと
日々の情報配信が大事と
言われますが、
日々の情報配信が嫌なら…
・広告を使った集客
・伏線をしないセールス
を行う必要があります。
なぜなら、
情報配信には2つの目的が
あるからです。
それぞれ解説していきます。
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・広告を使った集客
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情報配信を行うひとつ目の
目的は集客にあります。
お金をかけない労力を
使った方法になります。
この方法は、確かにお金は
かかりませんが、その分、
労力をかけなくてはいけない分
膨大な時間を覚悟する必要が
あります。
そのため、
時間や労力をかけたくない
というのなら、広告をかけ
お金を使えば集客を叶える
ことは可能です。
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・伏線をしないセールス
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次に2つの目の目的ですが、
ビジネスを行い売り上げに
変えるためには
集客だけ行ってもダメです。
セールスが重なることで
売り上げを叶えることが
できます。
そのためには、
計画性のない取り組みは
行き当たりばったりとなり
成約にダメージを与えます。
それを避けてくれるのが
事前に行う伏線です。
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これら2つの目的を見て
分かるように代替えであったり
なくても済むものですが
ただ事前に行うことで
プラスアルファーの効果
であったり
反応率に大きな影響と
インパクトを与えることを
考えると
少し面倒な手間でも情報配信を
行っておいた方が、あとあと
自分が楽になると言えます。
最初に十分苦労して
あとから楽を取るか?
それとも最初楽して
あとから苦労するか?
の違いでしかありませんので
そこは自分の性格と相談しながら
決めていくのがいいかもしれません。