ゼロ1を叶える3STEP

 

こんにちは、船ヶ山です。

これまでサラリーマンを行い
ビジネス経験がない人が

独立を叶えようとすると、

まず始めに躓いてしまうのが
ゼロ1と呼ばれるフェーズです。

言い換えれば、

1人目のお客さまであり
一円稼ぐことを示します。

しかし多くの人は、この最初の
フェーズを見過ごし、軽視する
傾向にありますが、

このゼロ1を叶えることが
できなければ、

その後の売り上げを手にする
ことはできません。

そのぐらいこのゼロ1はビジネスを
立ち上げる上で重要なわけですが、
(初心者にとっては特に)

このステップを知ってしまえば、

「こんなこと?」

と拍子抜けしてしまうかも
しれません。

なぜなら、

今回の方法を知れば、極論
小学生でもできてしまう
簡単な方法でもあるからです。

それを今から3つのステップに
分けてお話ししていきます。

==============
<STEP1>
・興味あるものを購入する
==============
ビジネスを始めるというと、
まずは、仕入れを考える人が
いますが、

それは、フェーズ的にいえば、
かなり「後」の方になります。

なぜなら、

儲かるかどうかも分からない
商品を先に仕入れてしまえば、
損する可能性すらあるからです。

だから、

損失を最小限に抑えるためにも
まず最初に行うべきことは

自分がお客になりたいものを
未来のライバルから購入する
ことです。

その際、選ぶコツは、自分が
自腹を切っても手に入れたい
もしくは、学びたい興味ある
分野のものにすることです。

ここで下手に儲かりそうだから
というような下心は一切捨てて
ください。

大切なのは、自分が儲けや
ビジネスとは無関係にお金を
出したいかどうかということ
で判断してください。

なぜなら、

自分がお金を払えないものを
儲かるという理由だけで扱った
としても、あとあと虚しさに
襲われるだけです。

ですので、

ここは、純粋に自分が心から
お金を払いたいものを選んで
ください。

==============
<STEP2>
・商品を使い成果を体感する
==============
次に、大切なことは、
ライバルの商品を使うことで
成果を体感できたかが重要な
鍵となります。

なぜなら、

ライバルの商品であれ成果を
感じれないものを

誰かに紹介したり、売ったり
することはできません。

そんなことしたら心が痛みますし
周りからは詐欺師呼ばわりされる
だけです。

ですので、

ライバルの商品を研究する意味でも
最高な商品を探し当て、顧客の中で
最も詳しく、最も成果を出した
お客になることを目指してください。

そこで成果を出すことができなければ
今後、自社商品を扱っても満足のいかない
パッとしないどこにでもあるような
商品を販売することになります。

そんなことしていたら、
いつまで経ってもビジネス初心者
から抜け出すことはできませんし

「自信がない」

を言い続ける人生となります。

そうならないためにも、ここでは
一番厳しく、一番目の肥えたお客
になることです。

==============
<STEP3>
・感動を周りの人に話す
==============
最後はステップ2で得た感動を
周りの人に話すことです。

これが、ある意味のセールスと
なります。

というのも、

お客というのは、商品が欲しい
わけではなく、

「変わる未来を得たい」

と考えています。

その為、あなた自信が指標となり
彼らが望む未来を手にすることが
できれば、

周りからは、憧れの存在となり
売り込む気が一切なくとも

「どんなことしているの?」

と聞かれるようになります。

ここまでくれば、9割勝ちです。

なぜなら、

相手から聞かれたものに対し
答えるというスタンスで話せるので

相手が話を聞かないということが
なくなります。

その為、あなたが得た成果を
思いのまま楽しく話すことが
できます。

ただ、このように言うと、

「聞かれない場合、どうするの?」

という人がたまにいますが、

それが、STEP2のフェーズで
成果を十分に関していない

もしくは、周りが気づくレベルに
達していないということです。

その場合、無理が生じてしまい
ますので売り込み感が出てしまう
恐れがあります。

ですので、

「嬉しくて思わず口に出てしまう」

というところまでは、グッと堪え
STEP2を追求し続けることです。

==============

ここまでくれば、あとは簡単です。

今回、成果を体感した商品の
代理店となり販売を行うか

似たような商品を工場で作り
オリジナル商品として販売に
着手するかのどちらかです。

これで、商品は売れます。

なぜなら、

STEP3の段階で、顧客は
あなたの話に興味を持ち

「今すぐお金を払いたい」

という状態になっているからです。

 

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