<音声33>売る前に勝負を決める位置付け戦略(REMSLILA:船ヶ山哲)

 

こんにちは、船ヶ山です。

ビジネスが下手な人は、
いい商品を作りさえすれば
儲かると誤解しています。

しかし、

ビジネスは、商品を売る前に
実は勝負は決まっているのです。

このことが理解できている人は
競合他社が追いつくことなく
一人勝ちすることができます。

が、

このことが理解できていない人は
どんなにお客が望んでいるいい商品を
提案したところで無視されてしまいます。

ここでのポイントは、

「お客が望む商品であっても無視される」

ということです。

ここを多く人人は見過ごしています。

だから、いい商品を提案したところで
お金に変えることができないのです。

では、どうしたら嫌われることなく
あなたの話を聞いてもらうことが
できるようになるのか?

それは、

あなたが相手のとってどのような
存在として認識されているか?

ということが成否を分けるのです。

ここが分かるようになれば、
あなたの成功はほぼ決まった
ようなものです。

商品は関係ありません。
業種業態も関係ありません。

大切なのは、あなたの位置付けです。

とは言え、

どのようにすれば位置付けを確保し
相手にどのように認識されればいいのか?

分からないと言う人も多いと思いますので

今回も前回同様に前半と後半で内容を分け

前半は、ミニセミナー(売る前に勝負を決める位置付け戦略)
後半は、Q&A(サラリーマン時代にやるべきこと)

講義をお届けしていきます。

今回の内容は特にセールスが苦手という方は
何度も繰り返し聞くようにしてください。

これさえ知れば、セールスせずとも
成功することができるようになります。

 

売る前に勝負を決める位置付け戦略:

 

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