<音声16>集客を楽にする3つの脳(REMSLILA:船ヶ山 哲)

こんにちは、船ヶ山です。

あなたは、商品を販売する際
もしくは集客する際、

商品の良さを伝えればだったり
きちんとの説明し納得してもらえれば

などと腑抜けたことを言っては
いないでしょうか?

これは職人肌の人に多いのですが、

商品の品質と購買意欲は必ずしも
イコールではないということです。

ここが商品を販売する上で非常に
大切なことではあるのですが、

儲けるのが下手な人はこの観点がなく
自分がいいと思ったものは、お客様も
いいと思っているという一方的な
現実を持っています。

しかし、

この一方的な考えを捨てない限り
集客やセールスは楽になることは
ありません。

なぜなら、

人間は、商品の良し悪しではなく
「3つの脳」をどう刺激するかで
購買意欲が掻き立たれ

いてもたってもいられない状態に
入るからです。

とは言え、

「3つの脳?」

だったり

「購買意欲をどう刺激する?」

ということが分からないと
思いますので、

今回も前回同様に、

前半は、ミニセミナー(短期的欲求を刺激しろ)
後半は、Q&A(年収1000万円稼ぐ人)

というテーマで短い音声を収録しました
ので、気軽な気持ちでマーケティングや
セールスを学んで頂ければと思います。


集客を楽にする3つの脳の存在:


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