起業を成功に導く「5つのステップ」(REMSLILA:船ヶ山哲)

 

こんにちは、船ヶ山です。

あなたは、起業を成功に導く
「5つのステップ」をご存知ですか?

大概の人は、この5つを知ることなく
起業し成功したいと夢を語るのです。

が、

その夢が、実現することなく
妄想で終わってしまうのは、

この5つのステップを無視し
根拠のない自信だけで起業に
挑んでしまうからです。

しかし起業とは、
そんなに甘いものではありません。

が、

この5つのステップを知れば
話は別で、努力などとは無縁に
スムーズに成功することができます。

では、あなたの起業を成功に導く
「5つのステップ」とは何か?

それは、

1.武器を持つ
2.実績をつける
3.見込み客を特定する
4.認知を行い集客する
5.お金に変える

となります。

1つずつ見ていきます。

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1.武器を持つ
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ビジネスを始める上で、何も持って
いなければ、戦うことができません。

それが、商品であれサービスであれ
何をやっても構わないのですが、

何の武器を持っていなければ、
戦場に立ったところで、死を待つ
以外ありません。

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2.実績をつける
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次に、いい商品を持っているのに
売れないという人がたまにいますが、

それは自分が「いい商品」と言って
いるだけで、他人から見たらゴミと
思われているものなど巨万とあります。

が、

それをゴミではなく「お宝」と証明
するものが、実績だということです。

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3.見込み客を特定する
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目の前にいる人のすべてがお客では
ありません。

あなたから大切な時間や労力を奪う
冷やかし客もそこには含まれています。

しかし、商品をお金に変えたければ
お金を払う人を選定し届けることが
大切です。

それが見込み客であり、人生をかけ
あなたが救うべき人です。

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4.認知を行い集客する
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「いいものは何もしなくても売れる」
と妄想を語る人がいますが、

なぜ大手企業が多額の宣伝費をかけ
CMを行なっているのか?

を知れば、何も考えていない妄想家も
少しは目が覚めるかも知れません。

どれだけいいものを作ったところで
そこに認知がなければ存在すらして
いないということになります。

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5.お金に変える
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いい商品を作り、見込み客を見極め
認知・集客を行なったところで

最後、セールスを行いお金に変える
ことができなければ、ビジネスを
しているとは言えません。

なぜなら、

どんなにいいことを言ったところで
相手がお金を払わないということは

それは、

「価値がない」という評価だからです。

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このようにビジネスには
ステップがあり順番が大切です。

これは、どの業種業態にも共通して
言えることなので、

人生をかけ起業を成功させたければ
この5つのステップを、何が何でも
死守してください。

なぜなら、

これは、電車でいうレールであり
レールのないところを走ることは
できないからです。

それだけ、この5つのステップは
起業における成否を決めるほど
重要なものです。

 

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