経験のないプロを名乗る専門バカ(REMSLILA:船ヶ山 哲)

こんにちは、船ヶ山です。

世の中には、沢山のプロがいます。

しかし、

その中でも、本当に願望を叶えれる
プロはそうそういません。

ようは、

本人がプロと思っているだけで、
あなたの願望を叶えれる人かどうか
など分からないと言うことです。

分かりやすく説明するために
ホームページを製作する業者さんを
例に挙げます。

彼らは、ホームページを作るプロです。

例えば、
・ディレクション
・デザイン
・コーディング

など専門家としての知識と経験が
あります。

しかし、その専門知識は、

「売り上げを上げるプロではない」

ということです。

ここを間違えると、売り上げを上げる
ためにホームページを作ったのに、

「何も起きなかった」

というジレンマを抱える羽目となります。

これは、ホームページだけでは
ありません。

世の中の専門職と呼ばれる人は、
特に、この傾向があり、

あなたの売り上げのことなど微塵も
考えず踏ん反り返り偉そうに威張り
散らします。


では、どうすればあなたの願望を
叶えてくれる本物のプロに出会う
ことができるのか?

それは、

その本人が、自分のビジネスで
実証しているかどうかを見ることです。

例えば、

先ほどのホームページ会社の場合、

自分の会社の問い合わせを
ホームページを使い取っている

だったり、

ホームページだけで受注をガンガン
あげているというようなものです。

ポイントは、

「自社で」という部分が大切です。

なぜなら、

自社での実績があるということは、
痛みを伴うことで、勝ち得た「証」
だからです。

しかし、

これが、他人のフンドシでしか
戦ったことがない似非プロは、

表面的な部分しか見えていないので
その違いに気づくことすらできません。

だから、

この自社で自らのサービスを取り入れ
成果に繋げているということは、

パートナーや業者を選定する上で
非常に大切になってくるのです。


ここまでのステップをまとめます。

1.自分の得たいゴールを明確にする
2.すでに自社で叶えている人を探す
3.他社にも拡販し成果に繋げている

ということが非常に重要なのです。

ただ、このような背景を無視し
専門家という嘘か本当かも分からない
詐欺師にハマってしまうと、

商品自体は納品されたが使えないゴミ
だったということもありえますので、

自己防衛するためにも、

「自社ではやっていない」という人の
意見は、始めから聞かないことです。

そうすることで、

モルモットにされる心配はなくなります。


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