アマゾンキャンペーンにおける「3つの仕掛け」(REMSLILA:船ヶ山 哲)

こんにちは、船ヶ山です。

前回は、2週間で書き上げた書籍の
裏側についてお話ししました。

本日は、

アマゾンキャンペーンをどのように
仕掛けランキングを取って行ったの
かについてお話ししていきます。


まず始めに、ランキングを狙う
経緯からお話していきます。

その理由は、

コンサルを始める上で非常に強力な
武器となるのが「書籍」です。

しかし、

コンサルを名乗る上で、更に強力な
武器は何かないかと考えた答えが、

「書籍ランキング」だったのです。

これは、一般にはあまり知られていない
事実なのですが、8割の著者は本を出し
ても売れずに在庫となっているのです。

もちろん、本が売れなかったとしても
著者が在庫を買い取らされることはないの
ですが、その分、出版社が痛手を被ります。

その為、

出版社も本を出す際には、かなり慎重
となり売れる企画や著者にしか出版を
許さないのです。

だから、

このランキングを取ると言うことは
コンサルを行う上での権威性以外に
今後の著者人生を左右するほど、
大切なものとなってくるのです。


では、そのランキングをどのように
取って行ったのか?

について説明していきます。


やることは、非常にシンプルです。

1.キャンペーンページの作成
2.広告先の選定
3.時間を指定し広告配信

以上の3ステップだけです。


1つずつ説明していきます。

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1.キャンペーンページの作成
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本を売るためには、その存在を示す
必要があります。

その為に必要なのが、キャンペーン
ページとなります。

ここでの役目は、
・存在を示すこと
・特典をつけ購入を促すこと

が主な目的となります。

また、

ページ作成する際に最も大切なのが
アクセス元を意識したページの構成
となります。

この構成によって反応率が格段に
変わってきますので、売れる構成を
意識して、ページを作成する必要が
あります。

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2.広告先の選定
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広告とは、見込み客が溜まっている
ところに流さなくてはいけません。

しかし、

多くの人は、ターゲットだけを基準に
広告選定してしまうため、反応が取れ
ないのです。

ここで大切なのは、ターゲットでは
なく見込み客です。

その上で、ターゲットを絞らなければ
広告費を無駄にしてしまいます。


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3.時間を指定し広告配信
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アマゾンキャンペーンの場合、
購入してもらう時間を決める必要が
あります。

なぜなら、

アマゾンのシステム上、1時間単位で
ランキング集計を行っているからです。

その為、

短期集中させ一気に購入率を高める
必要があります。

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以上の3つのことを行いキャンペーンに
挑みました。

その結果、

無事にランキング1位を獲得すること
が出来たのです。

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その時のページがこちらです。
[link]http://www.adw-zion.com/amazon/amazon.html

まだ、

書籍を購入されていない方は、
是非、手にして下さい。

ネットで集客する方法を詳しく
説明しています。

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このキャンペーンを行う「本当の目的」は
ランキングをとることではなかったのです。

その本当の目的については、次回お話し
しますので、楽しみにお待ち下さい。

 

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