しつこい者が勝つ
こんにちは、船ヶ山です。
僕のクライアントの一人に
阿部さんという方がいます。
この方は、3人の小さな子供を
育てながら、1回のキャンペーンで
4552万円稼ぐことができました。
ただ、この方が今までと違うのは
わずか、51リストかつ1回の
キャンペーンで4回の企画を仕掛け
「合計で4552万円売り上げた」
ということです。
その内訳と切り口をザックリ見ると、
・自立(900万円)
・アクセル(2000万円)
・ブレーキ(3000万円)
・ボトルネック(4552万円)
このように打ち分けできます。
ただ、これは阿部さんだけでなく
品川さんも同じことが起きています。
ちなみに彼の場合、
287リストで7600万円稼ぐ
ことができましたが、
この間に、3回の仕掛けを行なっています。
・セミナー&説明会(4200万円)
・オンライン(ZOOM)説明会(6000万円)
・有料面談(7600万円)
といった具合です。
この間、切り口こそ一緒でしたが、
3回仕掛け手法のみ変えて行いました。
これを見て分かるように、この2人に
共通することは、
少ないリストかつ、複数仕掛けを
行うことで、数千万円売り上げた
ということです。
しかも、広告費を一切かけずにです。
このように少ないリストでも大きな
売り上げを立てることもできますし、
人生を挽回させることもできますので
1回で売り上げることができなかった
からといって、諦めるのではなく
しつこく食らいつき、売り上げを
積み上げてください。
ただ、このように言うと、
「しつこくといっても
どこまでやればいいの
回数(3回)で決める?」
という人もいると思うので、
最後に、止める指標をお伝えすると
反応がなくなる(集客できなくなる)
まで続けることです。
それまでは、止めてはいけません。
なぜなら、
売れば売るほど、顧客獲得単価を
下げていくことができるからです。