<音声4>10倍売り上げる市場選定法
こんにちは、船ヶ山です。
あなたは商品は1つでも市場は
「複数存在する」という事実を
ご存知ですか?
ここが分かるようにならないと、
「苦労の割には稼げない」という
ジレンマに陥る羽目となります。
なぜなら、
市場選定によって売上が変わる
だけでなく、
競合の強さも変わるからです。
しかし、
多くの人は、この市場について
考えることをせず、
やたら滅多に”予算ありき”で
アプローチしてしまいますが、
これは、ただの無鉄砲な行為であり
完全に戦略が抜け落ちたとても戦略
とは呼べない趣味とも呼べる行為です。
そうではなくビジネスとは、
・目的
・戦略
・戦術
という段階に分けて考えて
いかなければ行けません。
しかし、
多くの人は、目先の手法に捉われ
戦術の部分にしか目を向けず、
流行りの手法に翻弄されてしまい
ますが、
そもそも、その考え方自体がジレンマを
引き起こす要因となってしまうのです。
そこで、
あなたが今後流行りの手法に踊らされる
ことなく
売上を最大化するための市場選定の
方法をお伝えしていきます。
今回も前回同様に2つのコーナーに
分かれてお話ししていますので、
前半は、ミニセミナー(市場選定法)
後半は、Q&A(売れる商品の違い)
というお話しをしていきます。
今回も短い音声ですが、その分内容を
凝縮し、短時間で学べる内容として
お届けしていますので、
何度も繰り返しお聞き頂ければと
思います。
1/10の労力で売上10倍: