<音声95>上顧客を量産する秘策
こんにちは、船ヶ山です。
ビジネスを行う上で上顧客は
経営を安定してくれます。
その証拠に、
8割の売り上げは、上顧客の2割が
支えてくれているというデーターも
あるほど
上顧客は会社にとってありがたい存在です。
しかし、このように言ったところで
大半の人は、この上顧客をどのように獲得し
増やしていけばいいのかが分かりません。
その為、妙なクーポン券を配布したり
顧客感謝祭などを開催する羽目となりますが、
そんなことしても安い客がくるだけで
ビジネスが楽になることはありません。
ただ、これはやり方です。
正しいやり方を行えば、上顧客を作る
ことも可能ですし、上顧客を量産する
こともできます。
そのヒントになるのが、
「プロスペクト理論」です。
この言葉を初めて聞いたという人も
多いと思いますので、
言葉の解説および上顧客の獲得法&量産
については、前回に引き続き下記の動画を
ご覧ください。
前半:上顧客の獲得&量産する方法
後半:やる気がないを克服する方法
についてお話していきます。
これさえ知れば、あなたの会社は
どんどん売り上げをあげて安定軌道に
乗せることは可能です。
上顧客を量産するプロスペクト理論の活用法: