<音声86>販売者=先導師
こんにちは、船ヶ山です。
あなたは顧客にとっての
「先導師になる」
ことはできていますか?
言い換えれば、
============
顧客を未来へ誘導する
ナビゲーターです。
============
もし、あなたが既存顧客に対し
ナビゲートすることができて
いないとしたら、
あなたの数ヶ月後は、廃業する
ことも十分考えられます。
なぜなら、
新規だけでビジネスを展開するのは
非常に難しく、顧客獲得コストが
どの業界も年々上がっているからです。
その一方で、
既存顧客を新規以上に大切にし、
顧客が成長できるような次なる未来を
指し示すことができたとしたら
あなたは顧客と共に大きな希望と
未来を手にすることができます。
それが、
「未来へ誘導するナビゲーター」
の役です。
とは言え、
どのような視点を持てば
顧客を未来にナビゲートする
ことができるのは
分からないという人も多いと
思いますので、前回に引き続き
前半:顧客の未来を変える先導師
後半:チャンスを味方につける行動とは
というテーマでお届けしています。
ここに、あなたが向かうべき
未来が隠されています。
顧客と共に次なる未来を手にする: