<音声47>無駄を「お金」に変える特典設定法
こんにちは、船ヶ山です。
あなたは、特典が販売に大きく
影響を与えることを理解できて
いますか?
もし、この効果と威力に気づく
ことなくビジネスを行なっている
としたら
何年ビジネスを行なっていようと
ひよっこの赤ちゃんと言えます。
なぜなら、
この特典が、あるかないかで
販売数は何倍もの売れ行きの差と
なって反映されてしまうからです。
しかし多くの経営者さんは、
この特典の効果を考えることなく
お客に言われるがままに値下げを
行い利益を圧迫させますが、
お客も値下げがしたいわけでは
ありません。
なぜなら、その裏にある真意は
自分の意見が聞き入られることで
「大切にされているかどうか」
ということを計っているからです。
こういった客の心理が分かれば
もう無駄な値下げ交渉に応じる
ことはありません。
なぜなら、
値下げではなく特典をつけることで
相手の「心をケア」してあげれば
いいからです。
具体的にはこうです。
客:もう少し価格どうにかならないの?
あなた:価格は決め打ちなのでいじれなくて
ただ、値段はいじれないんですが、
○円相当の特典ならお付けできますが
どうでしょうか?
客:それは助かります。これで上司も納得します。
といった具合です。
このように値下げに応じなくても
追加で特典をつけることで
「自分の意見を取り入れてもらった」
という印象を相手に与えることができます。
ですので、
値下げ交渉に頭を痛めているという方は
この特典を今すぐ付けて頂きたいわけですが、
とは言え、
特典といってもどういった視点を持ち
「何をつければいいのか?」
分からないという人も多いと思いますので、
今回は前回に引き続き
前半は、無駄を「お金」に変える特典設定法
後半は、金持ち起業家が実践する価格設定法
というテーマでお届けします。
正直、今回の話は、TOP起業家が
密かに行う「裏戦略」の1つでも
ありますので
何度も聞き、あなたのビジネスに
今すぐ取り入れてください。
それだけで、あなたの会社は
ライバルを押しのけ
業界をリードする存在になる
こと間違いなしです。
無駄を「お金」に変える特典設定法: